全世界で約20,000人、国内約300人のアナリティクスの専門家を擁し、人とAIが一体となった組織で、企業のビジネス課題や社会課題の解決に向けた公正・安全なサービスの提供に取り組んでいるのがデロイトアナリティクス※だ。
デロイト トーマツ グループは「The Age of With(人とAIとが協調する社会)」のコンセプトを掲げ、「解決すべき価値のある問題の特定」「複雑な問題の解決」といった人間ならではの領域と、アナリティクスを掛け合わせ社会へ還元する事業を展開。金融、ライフサイエンス、ヘルスケア、マーケティング、マテリアル科学、製造プロセス、サイバー、海洋・気象および気候変動などの環境課題、宇宙、官公庁などのあらゆる分野において、画像処理、自然言語処理を含むアナリティクスの専門性と各分野の知見を持った人材が活躍し、このような人材の採用にも力を注いでいる。
その中でデロイトアナリティクスには多種多様な人材が集まり、それぞれのアイデンティティや特性を活かしながら、社会に溢れるデータから価値を見出し、社会課題の解決へ寄与している。本記事では、デロイトアナリティクスで実際に働く若手データ分析コンサルタント5名の“リアル”な言葉を届けることで、デロイトアナリティクスで働く際のイメージを明らかにしていく。
仕事内容
担当:構成、取材、執筆
執筆期間(1記事あたり):2週間(取材〜執筆)
記事
若手社員のリアルな声から見えるデロイトアナリティクスで働くことの価値 多種多様な人材が集まるデータサイエンス組織の魅力と描けるキャリアとは
インタビュイー
デロイトアナリティクス
若手社員5名